金沢の割烹『勝一』の二代目が毎日旨いものをお届けします。
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20070401]
石川県小松市にある木場潟ってとこの公園でランチして来ました。
黄砂のせいか視界悪し。お日様もかすんでいたみたい。でも暖かかった

今朝は重いからだをシャキッとさせるため、早起きして城下町を10キロ程ジョギング。
帰宅してシャワーしたら猛然とお腹が減って来たので朝食。
いただきものの薩摩黒豚味噌。ご飯がすすむ。さらに納豆ご飯

天気もよくなって来たのでどこかへ行こうと思うのだが何のアイデアもなし。何げなく昔の雑誌を見ていたらレアールさんが出ていた。あ、こりゃドライブがてら行ってみようと決定。
BGMはレンタルCD。
福山雅治のシングル集、YMOのライブ、レミオロメンのライブ

レアールさんとこは基本的にオカズ(&デザート)屋さんなので、ご飯を購入。手作りおにぎり。
某スーパーの中のブース

ナビ無しのマイカーだがなんとか到着。デリカテッセン レ・アールで・あーる。
ジュニア&ヘイホー

どれもおいしそうなので片っ端から購入。
どれも100グラムずつ、いろいろ

レアールさんとこのそばの木場潟公園に移動。おにぎりとともにランチを展開する。
お箸やスプーンも付けてくれたので助かった~

最近わりと照れもなく撮ったり公開したりしている植物写真。
金沢の花見は今週末が勝負だな

ビーフシチュー最高、チリソース味のエスニック春巻きいける~、イカスミライスコロッケ不思議でおいしい~!!すばらしい露天ランチになりました、ありがと~う。
おいしかったよ~、シェフごちそうさま~!!


帰り道、何故かものすごく混んでいた国道8号線。ヤマダ電気を通り越して100満ボルトへ行こうと右折車線に入り、赤信号で停車したら間もなくガッシャーッン!!とすごい音と衝撃。追突された。
幸いむち打ちもなし

こりゃ後ろカチャカチャになってるぞ、と恐る恐る覗き込んだら、なんてこともなくてちょっと拍子抜けした。
こんなことされたことない~

びっくりしたら胃に隙間があいたので、さっきのあまりのおにぎり。
デカイんだこれが


晩ご飯はカレーライス。今日はなんとなくビーフカレーが食べたかったのはさっきのビーフシチューのせいかな。6時間も煮込まないがちょっとは煮込もう。
簡単☆1時間で作るビーフカレー

待ち時間にポップコーン作り。
これは去年来たミッシェルさんのアメリカ土産。電子レンジでポンポンはぜさせて作る。
説明が全部英語なので困った

3minと書いてあったので3分で取り出す。まだ全然できてなかった。
ものすごいカレー味

袋、破いちゃったので新聞紙で包んでもう一度チン。おいしくできたよ~!!
スパイシーでおいしかった。ミッシェルさんありがとう!!

そうこうしていたらカレーができあがりました。
ぼくの求めているカレーはこれではありません!!


2007-04-01(Sun) 23:47 解禁日 | トラックバック(0) 編集 |
http://katsu1.blog41.fc2.com/tb.php/456-27b55cb3
copyright © 2005 のり all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

管理者:のり
金沢の割烹の二代目。

割烹勝一ホームページ

920-0981
石川県金沢市片町2-3-2
『味ビル2階』

12:00-13:00(平日のみ)
17:00-22:00(年中無休)

■2010年6月、店内改装しました!

★ご予約はメールではなくお電話で
076-223-1011


■お問い合わせメールは→こちら

■ブログのコメントは→こちら

■当店のカウンター席は禁煙です。
ご協力お願いいたします。


■fonでwi-fi 接続できます。

twitterアカウント↓
http://twitter.com/kappokatsu1


このブログは終了し、


新しいブログへ引越しました。

割烹勝一『今日も旨いもの』

カテゴリー

twitter


■twilog→こちら

同業者・関係者リンク

お友達リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

求人

★アルバイト募集中★
割烹勝一では、忙しい時に手伝ってくれる非常勤バイトを募集しています。主に配膳の仕事です。
詳しくはメールやお電話で。
076-223-1011

月別アーカイブ

ブログ内検索

例えば『白子』などと入れて検索するといろいろでてきます。

リンク

このブログをリンクに追加する

