金沢の割烹『勝一』の二代目が毎日旨いものをお届けします。
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20110130]
ひどい雪だよね。
こんな休日は部屋にこもってクラフト三昧。

雪見立版古



■第1部***お地蔵さん救出劇

先日ほこら(カマクラともいう)を作って安置したお地蔵さんの姿が見えない!

1

ヤバイ、これは掘り出さねば。

2

このあたりからうめき声が聞える。

3

スコップの先に何かコツンと当たる手応えが・・・。

4

お~!お地蔵さん、ご無事でなにより。

5

これからも当家ならびに道ゆく人の安全、息災、金運上昇、安産、受験合格、もろもろ頼みましたぞ。

6







■第2部***手巻きサンドイッチ

ツイッターでハムカツカレーなどというものを見てしまったらもう止まらない、ハムカツ食べたい病。

ハムカツ

ハムカツって揚げるとバチバチはねてやっかいなんだけど、やるときはやるのだ。

そして手巻きサンドイッチだ。

手巻きセット

マヨタマやイモサラダなども挟んでバリエーションいろいろ。

パンに乗せて



14枚切りだからたくさん食べても大丈夫。

サンドイッチ






■第3部***というわけで、よ~し立版古(たてばんこ)作るぞ!

朝、事務キチ行って買って来たカッター、下敷き、ボンド。

こういうカッターってあこがれじゃなかった?やっと手にいれました。

グリーンじゃない下敷きもグー。ボンドはまさにこれで大正解でした。

カッターとボンド


北斎とダリ、両方やる気だったんだけど北斎だけで力尽きました。

北斎とダリ

カッターマットっていうの?この下敷きの上でカッターで切るのってすごく感触がよいね。
とりこになりそう。

切り抜き波


おーい、じゃますんなよキポン。

預かりっ子キポンも来月3日で1歳だ。

伝い歩きも上手になって、イタズラ盛り。

カッターで切り抜き中


妨害にもめげず切り抜き完了。

切り抜き全部

あとは番号順に貼っていくだけ。
この手芸用ボンド、なかなかに強力な接着力としばらくは動かせる余裕がすごくいい粘着具合。

貼付け枠

初めてだったけど、かなり上手にできたよ。

TATEBANKO

完成

暗くてよく見えない?

じゃあ、これでどうだ。

完成2

ほんとね、意外に簡単だった。2時間かかったけど。
これなら難しそうなアトムや広重もいけるかも!


しかしなんじゃろな、この大雪は。
物干し竿がシークケバブ状態。

雪




■第4部***焼き肉ディナー

暗くなっても降り続く雪。

カーマ


もう、こんな日は焼き肉しかなかろう!

シロ


シロ~~~~!カルビ、ハラミ~~~!!!

カルビ、ハラミ

焼けました(笑)。

召し上がれ

うひょひょひょ~~~~

2011-01-30(Sun) 19:42 解禁日 編集 |
copyright © 2005 のり all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

管理者:のり
金沢の割烹の二代目。

割烹勝一ホームページ

920-0981
石川県金沢市片町2-3-2
『味ビル2階』

12:00-13:00(平日のみ)
17:00-22:00(年中無休)

■2010年6月、店内改装しました!

★ご予約はメールではなくお電話で
076-223-1011


■お問い合わせメールは→こちら

■ブログのコメントは→こちら

■当店のカウンター席は禁煙です。
ご協力お願いいたします。


■fonでwi-fi 接続できます。

twitterアカウント↓
http://twitter.com/kappokatsu1


このブログは終了し、


新しいブログへ引越しました。

割烹勝一『今日も旨いもの』

カテゴリー

twitter


■twilog→こちら

同業者・関係者リンク

お友達リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

求人

★アルバイト募集中★
割烹勝一では、忙しい時に手伝ってくれる非常勤バイトを募集しています。主に配膳の仕事です。
詳しくはメールやお電話で。
076-223-1011

月別アーカイブ

ブログ内検索

例えば『白子』などと入れて検索するといろいろでてきます。

リンク

このブログをリンクに追加する

