金沢の割烹『勝一』の二代目が毎日旨いものをお届けします。
[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20100824]
2010年の夏は暑かった。
異常な猛暑として日本史に刻まれるであろう(来年以降これが常態化しないことを祈る)。

そんな猛暑のしかも真っ昼間に屋根付きとはいえ屋外で、飲み会しようってんだからシェフシンガーズもイカレてます。

かなりやばいっす(笑)。

鶏とキノコの炒め物


無事タクシーも到着し、久しぶりにレアールさんのあるエストエストエストビルに入る。
う~ん、思ったより暑くないぞ。これなら大丈夫だ!

会場

ま、なにはともあれ乾杯ですな。
お隣の酒屋さんでスカタン師匠アブさんが物色してきたシャンパンで乾杯。

シャンパン

キューリの漬け物で早くも気絶。
ただこれはプライベートな気絶なのでカウントされなかった模様。
気絶証明書は後ほど集団気絶した時にいただきました。

気絶

料理はもちろんシェフのとこからテイクアウト。

とろとろ煮込み

ところでこのビストロ煮込みは激うま。

カエマちゃん夫妻からの差し入れの、どこやら名店のパンにつけて食べるとこれがまた最高。

パン

レアールといえばこれ、キャロットサラダ。
大盛りで!

キャロットサラダ

まあまあまあ手酌じゃなんだから、と言いつつキムさんに注いでもらう赤ワイン。

たぶんこのワインが効いたんじゃないの?アブさん事件が起きるのはもう少し後。

赤ワイン

と、そうこうする間にボンシンガーズ颯爽と登場!
パチパチパチ~。

シンガーズ登場

ここからはおいしい料理をミュージック付きでお楽しみください。
なお映像、音声の公開許可は特に得ていませんのでダウンロードや再配布は自己責任でお願いします。

まずは根菜サラダにTop of the world

根菜サラダ

スパイシー焼き鳥に浜辺の歌

スパイシー焼き鳥

名物チキンコンフィとカラスの歌

チキンコンフィ

ビールよりこれが好き、のどごし生にはアンパンマン(ちなみにアンパンマンの編曲はリカさんだそうな)。

のどごし生


いつの間にかいたデコバちゃんからお裾分けの豆。おースザンナ

デコバちゃんがなんとかいう名前のアメリカの女優さんに激似であるという事件あり。

豆

キッシュと煮込みハンバーグは感動的な歌唱で涙出そうなカモメ

キッシュとハンバーグ

最後は冷製パスタ。ステキなSo mach in loveで締め。

冷製パスタ

歌ってドラマチックだね。感激しました。ありがとう、ボンのみなさん!



****


「うちの息子たちの一発芸を見てください」

いきなりシェフが言い出した。

何だろうと思ったら、立派な息子さんたちのドラムパフォーマンスがはじまった。

太鼓披露

最初はゆっくりドンドコドンドコ、徐々に早くなり、しまいには両手を交差させての一糸乱れぬ早打ちに感動。

感動のあまりスカタン師匠とのこのこ出て行き(ぼくが強引に誘い)彼らの真似をして大顰蹙を買った事件もあり。


次はシェフが芸を披露する番。
お得意のカービングでみごとなスイカ作品。

スイカ気絶

師匠はここでも気絶を披露。一体何回気絶すればすむのだろうか(笑)。


小松在住でぼくらのブログはよく知っているというレアールのお客さんとちょっと話してて、「あのゴージャスな感じの美女はだれですか?」と聞かれた。

実はパオコちゃんのあまたの失敗やボケな行為は、ゴージャスな感じの美女ゆえにいつも許されているという事実が発覚する事件が密かにあったのであった。



「誕生日の人がいる!」と聞きつけたボンシンガーズ、すかさずハッピバースデーの合唱はまさに手馴れたもの。
歌われる側はほとんどさらし者状態だが。

ハッピバースデー


このあといよいよ集団気絶となったのだがぼくも気絶していたため画像がない。

スカタン師匠のところで見てください→集団気絶

階段で逆さに寝るって、初めてやったけどかなりハードだよ(笑)。

集団気絶の中に250番の人がいるって。250番は記念品対象なのだって、やった!
誰が250番か決めるじゃんけん。

じゃんけん

なんべんやっても決まらない。

「じゃああたしに勝った人にあげる」となちぼんが言い出して、よしわかった勝負だとじゃんけんしたら一発で決まった。

デコバちゃんが勝ってシェフのドレッシングをゲットしていた。

でこばちゃんとなちぼんはグルに違いない(;¬д¬)、いっしょに帰ったしw。


気絶証明書

そんなわけでぼくの気絶ナンバーは241番。
ご指名の際は241番をお忘れなく。


いろいろあってほんとに楽しい灼熱の夏の午後でした。
一生記憶に残るね。

こんな機会を作ってくれたシェフとボンシンガーズのみなさんに大感謝!!

また誘って下さい。

店先


シェフとデコバちゃんと廣さん夫妻の車に分乗して、粟津駅まで送ってもらいました。
ほんとにありがとう、みんな。


アフターバールへ続く。

2010-08-24(Tue) 07:44 イベント 編集 |
copyright © 2005 のり all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

管理者:のり
金沢の割烹の二代目。

割烹勝一ホームページ

920-0981
石川県金沢市片町2-3-2
『味ビル2階』

12:00-13:00(平日のみ)
17:00-22:00(年中無休)

■2010年6月、店内改装しました!

★ご予約はメールではなくお電話で
076-223-1011


■お問い合わせメールは→こちら

■ブログのコメントは→こちら

■当店のカウンター席は禁煙です。
ご協力お願いいたします。


■fonでwi-fi 接続できます。

twitterアカウント↓
http://twitter.com/kappokatsu1


このブログは終了し、


新しいブログへ引越しました。

割烹勝一『今日も旨いもの』

カテゴリー

twitter


■twilog→こちら

同業者・関係者リンク

お友達リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

求人

★アルバイト募集中★
割烹勝一では、忙しい時に手伝ってくれる非常勤バイトを募集しています。主に配膳の仕事です。
詳しくはメールやお電話で。
076-223-1011

月別アーカイブ

ブログ内検索

例えば『白子』などと入れて検索するといろいろでてきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。