金沢の割烹『勝一』の二代目が毎日旨いものをお届けします。
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20100823]
ボンシンガーズ(旧コタローシンガーズ)をフィーチャリングしてのバールを日曜の昼にやるという連絡をいただいたのはもう半年ぐらい前のことだっただろうか。

これはもうなにがなんでも行かねばなりますまい、指折り数えてやっとこの日。ひゃっほう♪

前に夜のバールへ何度か行った時は車だったが、今度は昼、電車があるじゃないか。
たとえ1時間に1本だとしても。

行くぜ皆の衆、うまい料理と酒、絶妙のハーモニーが待ってるぜ!

ピクルス


10時半に金沢駅に集合した我ら一行は、駅のコンビニで酒・肴を各自購入し(おーいパオコちゃんがいないぞどこ行った、勝手にソフトクリームなんか買いに行くなよ事件あり)11時9分発の電車に乗るため1番線のフォームに移動。

先っちょのベンチにて早くも乾杯。

(テツ写真は→『寝床』でご堪能ください)

駅乾杯

ほどなく電車が来たので乗り込み(あ、電車来てる!車両が短くてここまで届かねえじゃねえか、危うく乗り損ねるとこだった事件あり)、まずは腹ごしらえとばかりにおにぎりを食う。

イクラおにぎり

別の電車に乗ってきたごーちゃん(丁の目の半なりさん)となちぼんを加え全隊員がそろう。
キムさん、アブさん、スカタン師匠にパオコちゃん、そしてエリソンさん。

さっそくなにやら怪しげなブツが回ってきた。
スカタン師匠が焼いてきたカレーマドレーヌだ。

カレーマドレーヌ

モソモソとしてなかなかうまい。真ん中のくぼみにケチャップが入っていたら100点満天だったね。

どなたが供出なさったのかわからんがいろいろおつまみ系お菓子も回ってきて完全に宴会モード。

のどごしおつまみ

2個目のおにぎりは明太子マヨ。
車窓を流れる景色を見ながらおもわず舌鼓。

明太マヨ

周りはシラフのお客ばかりなので粛々と乾杯を行う。

通路挟んで乾杯

そうこうしている間に粟津駅に到着。

柱にAwazuと書いてあるがこれを変換すると「あわず」になっちゃうよ、どうする。
Awaduじゃ変だしね。困ったね。

あわづ駅


まあいいや。

粟津は暑かった。おそらく全国津々浦々暑かったに違いないが粟津はものすごく暑かった。

当初の予定ではレアールまで歩いちゃおうか、と言っていたのだがとても無理。

タクシーで行くことに(とっととアブさんが半数連れて町でたった1台のタクシーに乗って行ってしまう事件あり)。

粟津駅前



しかし待てど暮らせどタクシーが来ない(僕が少しでも涼をと気を使って特別に“冷たいお蕎麦を扇子ですする落語的パフォーマンス”を披露するも無視される事件あり)。

タクシーが来たら「レアールに行ってください」意外言っちゃだめだよ、とゴーちゃんの指令。

それで運転手さんの反応が見たいというあいかわらずひねくれた発想。

やっと来たタクシーに乗るなりごーちゃんが「レアールまでお願いします」。

タクシー


「はい了解しました」ブブ~~ん、一同唖然。



という展開にはならずw、運転手さんは「は?」ときた。

「いや、だからレアールっていうお店ね」「はぁ?」

そこで見かねたパオコちゃんが「エストエストエストです」と騒いでさらに混乱させる事件あり。


常識派のぼくとなちぼんとで丁寧に説明してやっと行き先を納得していただいた。

まったく変人たちといっしょにいるとレアールさんに行くだけでこの始末だよ。

思い出しただけでくたびれたので続きは項を改めて。

レ・アール昼バールfeat.ぼんSingers#2へ

2010-08-23(Mon) 16:20 イベント 編集 |
copyright © 2005 のり all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

管理者:のり
金沢の割烹の二代目。

割烹勝一ホームページ

920-0981
石川県金沢市片町2-3-2
『味ビル2階』

12:00-13:00(平日のみ)
17:00-22:00(年中無休)

■2010年6月、店内改装しました!

★ご予約はメールではなくお電話で
076-223-1011


■お問い合わせメールは→こちら

■ブログのコメントは→こちら

■当店のカウンター席は禁煙です。
ご協力お願いいたします。


■fonでwi-fi 接続できます。

twitterアカウント↓
http://twitter.com/kappokatsu1


このブログは終了し、


新しいブログへ引越しました。

割烹勝一『今日も旨いもの』

カテゴリー

twitter


■twilog→こちら

同業者・関係者リンク

お友達リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

求人

★アルバイト募集中★
割烹勝一では、忙しい時に手伝ってくれる非常勤バイトを募集しています。主に配膳の仕事です。
詳しくはメールやお電話で。
076-223-1011

月別アーカイブ

ブログ内検索

例えば『白子』などと入れて検索するといろいろでてきます。

リンク

このブログをリンクに追加する

