金沢の割烹『勝一』の二代目が毎日旨いものをお届けします。
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20100706]
二次会会場に移動して持参のリージョンフリーDVDプレーヤーを接続。
上映会の始まりです。

このお店の閉店まで、およそ3時間弱のDJタイム、スタート!

最初のギターは父が買ってくれたものだった



■2次会:北陸初・生ワインの店 モンステラ

まずは景気付けにイングヴェイを一発、二発、そしてスティーブ・ヴァイでつかみはOK!

イングヴェイ

そうこうしているうちにドリンク到着。
見事な放射を描く乾杯の図。

乾杯


スカタン師匠が目で合図。
「おい、いつまで自分のばっかしかけてんだよ、さっさとわたしのかけろよ」
と視線が言っている。

あとあとおそろしいのでここらで師匠のを拝見。
あいかわらず濃ゆいのがお好き。

キュア

スナック類到着。

ウインナー


キムさんが持ってきた『ギブソンの全て』みたいなDVD。
「インタビューばっかしで演奏がないぞ」と大ブーイング。

スラッシュ


かわったふっくらしたピザが到着。これうまいね!
オムレツも到着。
あとで追加してたよね?

ピザ、オムレツ


ブクロ仲間のエリソンさんに見せるためもってきたコレクターズ。
ほら、うごくリーダーとコータロー君だよ!

コレクターズ

リグレーチューインガムが想像を絶する量降って来る曲を披露したかったのだが、「次かけろ」の圧力に押されて断念。

パスタ類が続々と届く。

パスタ1

他に鳥のから揚げやら蟹の爪の揚げたのやら、どんどこ届いて写真が追いつかない。

誰だ、こんなに次から次へとオーダーしたのは!

なんだやっぱりパオコちゃんか(笑)。


ハートパンツ

再び師匠のレコード棚からわけのわからんダンス付き爆笑DVDのあとは、

「こんなとこで見ていいの?」的な清らかな歌声。

合唱団

りかさんが作曲したんだって。あちこちのシカケが、きっと練習してても楽しいだろうなと思う、希望に満ちた素敵な曲。
すごいな~。

歌に続いてりかさんのインタビューもあったが、それがどんな具合だったかはここで書かないでおいてあげよう、武士の情けじゃ。


三波伸介

そろそろなつかしの映像が出てくる。
これは大嶽親方じゃないよ、三波伸介。

スズメバチ生活の有吉なんてのもちらっとかけた。

そしてまだパスタが来る。
ここパスタ専門店か?どんだけバリエーションあんだよ。

んで、どれもうまかった!

パスタ2

この店のカチワリ(氷入り)生ワインがとってもおいしいのだ。
ついつい飲みすぎてもうふらふら。

ハリー細野

こいつは誰だ。

まさか細野晴臣じゃあるまいな。

YMO.jpg


あ~~~、いいなぁ、心の底からいいなあYMO。
青春だな~。

以上、かなりヨッパで上映会終了。

次回の上映会はここからスタートでもいいね。

まあ、あくまでもお店がうんと言えばだけどね(笑)。





■3次会:和牛焼肉と酒菜料理 吟弥

三次会の会場は前日に、いつもtwitterで元気にツイートしている吟弥さんに

「明日の朝3時ごろから6~7人で、もうほとんど飲み食いできないヨッパライなのですが行ってもいいですか?」とダイレクトメールしてみた。

すかさず「どうぞどうぞ、お待ちしております!」とありがたいお返事が来たので、ご迷惑承知の上でお邪魔しました。

というわけで、吟弥といえば生レバー、じゃじゃ~~~ん!

レバ刺し


忘れてた、乾杯~!

乾杯


さっきの店が「ドリンクラストオーダーです」って言った時にやめときゃいいのにまたカチワリワインを頼んだんだな。
すっかりできあがって、ここではウーロン茶ですよ、情けない。

キムチ

なんとうまそうなんだ、キムチにユッケ。

ちいさなバイキング・ユッケ。

ユッケ






「ちょっと菜っ葉切らしちゃって」と2種類のナムル。

ナムル


大好物、生センマイ!

センマイ


ねえ、せっかく焼肉屋さんなんだからそろそろなんか焼かない?

さすがの師匠もパオコちゃんもあっぷあっぷな表情。
頼りになるはずのリカさんはこれ来る前に牡蠣30個も食ってきてるからねぇ(笑)。

ホルモン

そうはいっても金沢を代表するホルモンヌとしては食べぬわけにはいくまい!

ホルモン焼き


あ~~、なんてうまそうなんだ。
今ならどんだけでも食えるのに。。。


だれだ、こんなやけくそ気味に野菜乗っけたのは!

野菜焼き

吟弥さん、今度ちゃんと1次会で行きます。
よろしくね!


時あたかも2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会準々決勝スペイン対パラグアイ戦の真っ最中。

サッカー


最後はみんなほとんど寝てたよね(笑)。
そろそろお開きにしましょうか。

帰り道

帰ってきたのは朝の5時。
久々の朝まで宴会、やっぱり面白かった。

みんなおそくまでつきあってくれてありがとう!!

またやろうね。


おみやげ

次の日目覚め、お土産を見ながら楽しかった昨日のことを思い出・・・?


ん~~~~、あんまし覚えてないぞ~、まいったなこりゃ(笑)。



上映会の記事を→最初から読む

2010-07-06(Tue) 09:02 イベント 編集 |
copyright © 2005 のり all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

管理者:のり
金沢の割烹の二代目。

割烹勝一ホームページ

920-0981
石川県金沢市片町2-3-2
『味ビル2階』

12:00-13:00(平日のみ)
17:00-22:00(年中無休)

■2010年6月、店内改装しました!

★ご予約はメールではなくお電話で
076-223-1011


■お問い合わせメールは→こちら

■ブログのコメントは→こちら

■当店のカウンター席は禁煙です。
ご協力お願いいたします。


■fonでwi-fi 接続できます。

twitterアカウント↓
http://twitter.com/kappokatsu1


このブログは終了し、


新しいブログへ引越しました。

割烹勝一『今日も旨いもの』

カテゴリー

twitter


■twilog→こちら

同業者・関係者リンク

お友達リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

求人

★アルバイト募集中★
割烹勝一では、忙しい時に手伝ってくれる非常勤バイトを募集しています。主に配膳の仕事です。
詳しくはメールやお電話で。
076-223-1011

月別アーカイブ

ブログ内検索

例えば『白子』などと入れて検索するといろいろでてきます。

リンク

このブログをリンクに追加する

