金沢の割烹『勝一』の二代目が毎日旨いものをお届けします。
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20100413]
もんじゃ場所からせせらぎ通り場所へ移動。

お店へは前日にこんな中途半端な時間(15時半頃)に店開けてるか問い合わせがてら「明日お花見なんですが、その時にならないとお宅へお邪魔するか決まらないのです」という軽い予約というか予告をしてありました。



もんじゃの途中で電話予約してから行きましたが、着くなりお店の人が「この天気じゃ絶対お花見は中止になったと思ってましたよ」と言いました。

やるんですよぼくたちは。たとえどんな天気でも、なんとかして宴会だけはやるんです(笑)。





最近あちこちでスパークリングワインを飲んでは悪酔いしているスカタン師匠が「みんなで飲めば怖くない」とばかりに提案したロゼで乾杯。



おかずは各班ごとにアラカルト。
ぼくらはまず馬刺。



この馬刺はうまいね。赤身がいい。アブさんとも言ってたんだけど、最近、過度な脂はいらないよね~って。

歳とってきたなぁ(爆)。

・・・

「しめ鯖ください」と言ったら隣の班も、しめ鯖をオーダーした。
するとお店の人が「しめ鯖はひと皿分しかないんですよ」というので「じゃあぼくたちのだけでいいです!!」と言ったのに、

「鯖を半分ずつにして、他のお刺身も盛り合わせますよ」

ということになって出て来た↓お刺身盛り合わせ。



バイ貝とシメサバと天然ブリ。いけるね~。いい刺身だと日本酒が飲みたくなるんだよね、燗を。

隣の班が注文した揚げ物盛り合わせ。

あのね~、さっきまでさんざんもんじゃやら焼きそばやら食って油まみれなのによくこんなもんオーダーするね~。



ポテトに棒状メンチカツに鶏の唐揚げに竹輪の青のり揚げだよ。
これってほとんど学生向けメニューじゃん。
信じられない。。。

でもこれを見て遠くに座っていた別班のリカさんが飛んできたもんね。

“揚げものクイーン”ここに極まれりって感じだよ。びっくりした。

・・・

このあたりで最近はまっている池袋交差点24時のパロディーをやろうということになって相方にエリソンさんを指名。

初参加のエリソンさんは女だてらにモッズなんだよ。



デジカメの動画モードでおれたちの24時を録画して、音声だけ抜き出した(←ものすごい手間かかってんの)。

香林坊交差点24時

「第1話・芋伝説」

↑Do the download!

酔っぱらいのたわごと聴いてみてよ(笑)。

・・・

あ、誰か来たよ。

なぁさんだ!



「ここの支払いは“き楽寄席”のチケットでいいですかね?」って、どんだけ売れ残ってんだよ(笑)。

みなさーん、5月8日(土曜日、昼)の落語会のチケット買ってくださ~い!

笑福亭小つるさんって落語家、まったく知名度なくて知らないと思いますが爆笑系の本格派です。
今度改名するんで気合い入ってます。どうぞよろしく!!



しかしこのお店、マジでポテンシャル高いね。

ボーリューム派からキワモノ派まで広いレンジで対応できます、すばらしい。
また行きたい!


そんなわけで無事二次会終了。

興業は3次会、地下のちゃんこ場所へ。




・・・

どちらへでも↓


お花見だー!(上)(下)








2010-04-13(Tue) 01:46 イベント 編集 |
copyright © 2005 のり all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

管理者:のり
金沢の割烹の二代目。

割烹勝一ホームページ

920-0981
石川県金沢市片町2-3-2
『味ビル2階』

12:00-13:00(平日のみ)
17:00-22:00(年中無休)

■2010年6月、店内改装しました!

★ご予約はメールではなくお電話で
076-223-1011


■お問い合わせメールは→こちら

■ブログのコメントは→こちら

■当店のカウンター席は禁煙です。
ご協力お願いいたします。


■fonでwi-fi 接続できます。

twitterアカウント↓
http://twitter.com/kappokatsu1


このブログは終了し、


新しいブログへ引越しました。

割烹勝一『今日も旨いもの』

カテゴリー

twitter


■twilog→こちら

同業者・関係者リンク

お友達リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

求人

★アルバイト募集中★
割烹勝一では、忙しい時に手伝ってくれる非常勤バイトを募集しています。主に配膳の仕事です。
詳しくはメールやお電話で。
076-223-1011

月別アーカイブ

ブログ内検索

例えば『白子』などと入れて検索するといろいろでてきます。

リンク

このブログをリンクに追加する

