金沢の割烹『勝一』の二代目が毎日旨いものをお届けします。
[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20091125]
忘年会の2次会は金沢郊外の焼き肉屋さん。
ここはスカタン師匠御用達のお店。

「師匠、ここでは何を食べたらいいのでしょう?」と聞くとすかさず

「シロだよシロ。シロに決まってんだろうが!」とやっぱりなお答え(笑)。



実はぼく、ウインナー大好きなんです。
でもなぁさんタケさんの娘さんがものすごく食べたそうにしてたので、
「あ、いいよ~、ぜ~~んぶ食べちゃっていいからね~」と大人なホスト。

ウインナーぐらいいつでも食べれるし、おじさんは我慢できるよ(涙)。
でっかく育て、娘ちゃん!!

というわけで、長いことくすぶってた石焼テグを一躍スターダムにのし上げたスカタン師匠が次に押してるのがここ、溶岩焼き肉のなんば亭。

串焼き→焼き肉という流れが異常だってか?
そんなことスカタン師匠の知ったことか(笑)。

(この忘年会の企画はハシゴマスターのスカタン師匠にご協力いただきました)



ここはとりあえず変な肉がお勧めのお店。

コメカミにシビレにイノシシバラ。

シビレってなんだろうね、の問いに凸バさん
「肘のほら、あそこ、グリグリすると痺れるとこ、ひょっとしてそこじゃない?」と。

牛の肘にそんなとこあるのか?ぼくもよく知らないので曖昧にうなずいておこう。



串揚げに続いての焼き肉なので、ここはサッパリメニューもいただいておきましょう。

キムチにナムルにお漬け物。



珍味も。
ミミガーに馬のレバ刺しにセンマイ。




お店の人が「食後のアイスクリームをサービスしています。バニラ、チョコ、抹茶、お芋の中から選んでください」とありがたい申し出をしてくれたのにカエマちゃんたら、

「わたしはいりません」ってあんた、君のいらない分は他の人が(だれも申し出なきゃおれが!)余計に食うのだ。もらっときなさい!!



さあそろそろここ終ってもいいかな?となにげに問いかけたら

「ミノ」

ん?

誰?リカさん

「ミノ」

なんだって?

「わたし、ミノ食べないと終れない」

おお~~~、そういう人だったんだね、リカさん。

リカ夫さん、ただでさえ怒りっぽいリカさん(絶対カルシューム足りてないよね?)には常日頃から、揚げ物、おせんべい、そしてミノをふんだんに与えておいて下さい(笑)。



「締めはどうしたらいいですかね?」と師匠に問えばすかさず

「シロで締めんかい!」とお答え。辛子シロというのがメニューにあったのでそれも注文して焼き肉大満喫でした。



超お腹いっぱいですけど。

まあ、そんなわけで無理やり3次会に行きましょう!

その3に続く


2009-11-25(Wed) 12:57 イベント 編集 |
copyright © 2005 のり all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

管理者:のり
金沢の割烹の二代目。

割烹勝一ホームページ

920-0981
石川県金沢市片町2-3-2
『味ビル2階』

12:00-13:00(平日のみ)
17:00-22:00(年中無休)

■2010年6月、店内改装しました!

★ご予約はメールではなくお電話で
076-223-1011


■お問い合わせメールは→こちら

■ブログのコメントは→こちら

■当店のカウンター席は禁煙です。
ご協力お願いいたします。


■fonでwi-fi 接続できます。

twitterアカウント↓
http://twitter.com/kappokatsu1


このブログは終了し、


新しいブログへ引越しました。

割烹勝一『今日も旨いもの』

カテゴリー

twitter


■twilog→こちら

同業者・関係者リンク

お友達リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

求人

★アルバイト募集中★
割烹勝一では、忙しい時に手伝ってくれる非常勤バイトを募集しています。主に配膳の仕事です。
詳しくはメールやお電話で。
076-223-1011

月別アーカイブ

ブログ内検索

例えば『白子』などと入れて検索するといろいろでてきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。