金沢の割烹『勝一』の二代目が毎日旨いものをお届けします。
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20091030]
普通に「ビートイットやスリラーは流行ったなぁ」というぐらいの認識しかなかったマイケルジャクソン。
こないだ亡くなったのも、清志郎のそれに比べてインパクトが低かった。

しかし



この映画を観たあとで言うのもなんですが、「実に惜しい人を亡くしました」。
ほんとに。


コロナワールドレイトショーの始まりは23時15分。
お客は8人。

以下、THIS IS ITを観て思ったことを忘れないうちに書いておきます。

・・・・・・

マイケルは変な整形とか病気のせいで声が出ないとか踊れないとか顔がただれているとか涎が止まらないとかいうことはなかった。

ダンサーのオーディションはすごかった。

ダンサーが爆音と共に床から飛び出してくる演出はかっこいい。

ツアーギタリストが魅力的な女性だった。
帰って来てから名前を調べようとしたらいい記事を発見したので貼っておく。

http://hollywoodcelebnews.blog51.fc2.com/blog-entry-2892.html

マイケルがピっと合図するとタムを打ってそこから曲がスタートするなど、バックは一瞬たりとも息を抜けないね。

「キューはぼくが出すから」

そういう意味ではもしマイケルが「もうやんなった、オレこのツアーやめる」なんて言い出したらとんでもないことになるのでスタッフの気の使い用はひしひしと伝わって来る。

ツアーやめるどころか帰らぬ人となってしまうとはお釈迦様でも知るよしがなかったな。

ツインギターが時に軽やかに、時にヘビーに素晴らしいパフォーマンス!

マイケルの背後のモニターの描写がすごいね。ファイヤーロールは生で見たい。
曲によって撮ったイメージビデオもびっくりだよね。
スリラーはなるほどと思ったけど、環境保護を訴えた曲の展開もわざとらしいと思いつつため息がでるほど上手い。

禁酒法時代みたいなクサいシチュエーションもきっと生で見たら大興奮だろうね。

ステージってあんなふうに作られていくんだね。

日本だとユーミンや米米があんなかんじかな?

達郎は単にセットがあるだけだな。
フラカンはセットすらないし(笑)。

マイケルのダンスは、きっと本番はあんなもんじゃないね。
衣装も見てみたかったなぁ。

映画館のでかい音で聴けたのはよかった。
ベースもマイケルがいうほど白けてはいなかったように思う。

ああ、しかしあの女性ギタリストはいいね。
オリアンティ・パナガリスだって。ちょっと覚えられそうにないけど。

“誰もみたことのない非日常”に導いてほしかったよー。
日本公演があっても見には行かなかったと思うけど、ライブDVDは買ったかもしれない。

今ほんとに惜しいと思うのはあのライブが上演されなかったこと。

なんで死んじゃったんだよー。せめて2、3回ライブしてからにすればよかったのに。

即日完売した50公演のチケットの払い戻しはどうしたんだろう。

すさまじいタイミングで急死したよね。
ほんとに惜しい死でした。

フレディ-と清志郎はリアルタイムで「なんで死んだんだよ~!」と思ったけど(ジャンルは違うがナンシー関と中島らもも)、マイケルはやっと今になってから「そのタイミングで死ぬなよ!」と思いました。

おくればせですみません。

本番ライブ、すごかっただろうなぁ・・・。

音楽ってパワーがあるね。

音楽っていいね。

ぼくは食い物の仕事してるけど、音楽の仕事に転職できるならしたい。
でも食い物の仕事もいいか。

お腹減って来たのでそろそろ寝ます。



そうだ、予告でやっていたこの↓オーシャンズという映画、



これは絶対見に行こう。
すごーーくおもしろそう!!

3Dでやってくれないかな。













2009-10-30(Fri) 03:25 未分類 編集 |
copyright © 2005 のり all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

管理者:のり
金沢の割烹の二代目。

割烹勝一ホームページ

920-0981
石川県金沢市片町2-3-2
『味ビル2階』

12:00-13:00(平日のみ)
17:00-22:00(年中無休)

■2010年6月、店内改装しました!

★ご予約はメールではなくお電話で
076-223-1011


■お問い合わせメールは→こちら

■ブログのコメントは→こちら

■当店のカウンター席は禁煙です。
ご協力お願いいたします。


■fonでwi-fi 接続できます。

twitterアカウント↓
http://twitter.com/kappokatsu1


このブログは終了し、


新しいブログへ引越しました。

割烹勝一『今日も旨いもの』

カテゴリー

twitter


■twilog→こちら

同業者・関係者リンク

お友達リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

求人

★アルバイト募集中★
割烹勝一では、忙しい時に手伝ってくれる非常勤バイトを募集しています。主に配膳の仕事です。
詳しくはメールやお電話で。
076-223-1011

月別アーカイブ

ブログ内検索

例えば『白子』などと入れて検索するといろいろでてきます。

リンク

このブログをリンクに追加する

