金沢の割烹『勝一』の二代目が毎日旨いものをお届けします。
[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20090910]
いきなりテレフォンショッキングのようにレアールのシェフからまわって来た、石川地元テレビの生中継番組に出してもらいました。

勝一の店やスタッフや料理を田中アナがほとんどぶっつけ本番のアドリブで紹介していきます。

田中アナが蓮蒸しを食べるシーンがあり、カメラもそこを写していたのでこっちは何をしててもかまわんだろうとブログネタ用に一発盗み撮り。

しっかりバレて突っ込まれましたけど(笑)。




中継にはぶっといケーブルを何本も中継車から引きずってくると思っていたのでたったこれだけの装備にびっくり。




放送は、撮ったまま無線で社屋に送るんだそうです。
有線よりだいぶ画質が落ちるということで、店や僕のアカンとことかがめだたなくて済みますね。

17時ちょっと前からの放送に、15時からスタッフの皆さんが来てなんとなくウダウダと打ち合わせ。

今日は田中アナの誕生日だそうで、そのサプライズ料理を頼まれていた関係上(田中アナには内緒にしていたので)なにやらちょっとギクシャクしたムード。

いよいよ中継の時間が近づくとスタッフの皆さん、そろいの前掛けを締めて気合を入れてます。




放送にはぼくの両親も出場して和やかに進む予定だったのですが、
いきなり「え?」というタイミングで常連のお客さんが1人闖入してきて一気に混乱状態に。

まず始めにぼくのハンコの話をする段取りですが、ぼくもここですっかり言うべきことがすっ飛んでしまい、今度のアートマーケットで1本500円で露天彫りをするコマーシャルの予定が、思いっきりしどろもどろとなりました(笑)。



店内撮影のあと、前菜を出してその中から鴨の煮物(真空調理)を食べていただき、他にウナギの蓮蒸しを出して前半終了です。

ここでちょっとニュース放送が入り、その間に次の料理を用意しました。

これがサプライズの誕生日料理。

名付けて『バースデー・ズワイ』。



ズワイガニにロウソクを立てるという、たふざけた企画です(笑)。

でもこれ今までに何回も、実際に店で出てますからね。

もしよかったらみなさんも誕生日や還暦その他お祝いの席にひと皿いかがですか?




残った料理は田中アナはじめスタッフ皆さんですっかり平らげて帰っていきました。

生中継ってあんなんなんだね。ほんとに嵐のような15分でした。


2009-09-10(Thu) 23:42 お知らせ 編集 |
copyright © 2005 のり all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

管理者:のり
金沢の割烹の二代目。

割烹勝一ホームページ

920-0981
石川県金沢市片町2-3-2
『味ビル2階』

12:00-13:00(平日のみ)
17:00-22:00(年中無休)

■2010年6月、店内改装しました!

★ご予約はメールではなくお電話で
076-223-1011


■お問い合わせメールは→こちら

■ブログのコメントは→こちら

■当店のカウンター席は禁煙です。
ご協力お願いいたします。


■fonでwi-fi 接続できます。

twitterアカウント↓
http://twitter.com/kappokatsu1


このブログは終了し、


新しいブログへ引越しました。

割烹勝一『今日も旨いもの』

カテゴリー

twitter


■twilog→こちら

同業者・関係者リンク

お友達リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

求人

★アルバイト募集中★
割烹勝一では、忙しい時に手伝ってくれる非常勤バイトを募集しています。主に配膳の仕事です。
詳しくはメールやお電話で。
076-223-1011

月別アーカイブ

ブログ内検索

例えば『白子』などと入れて検索するといろいろでてきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。