金沢の割烹『勝一』の二代目が毎日旨いものをお届けします。
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20060321]
『第二回・怪しい片町探検ツアー」が開催されました(わむしろ我々のほうが怪しいのではないかとの評価もありますが)。
料理に群がる食いしん坊ブロガーの手とカメラ。食べ物に命をかけた真剣な儀式です。
「はい、チーズ」手とカメラの集合写真(笑)。

まず某中華料理屋さんでスタート。このあたりの風俗系不法労働者関係ご用達の店との噂もあり、その異常な安さもありずっと気になってはいたこの店。
例によってterrattaさんが行ってみたいと言い出したので、悩んだ末決定。

とりあえず集金。前のビニール袋はあまりにもみっともないので北國銀行の封筒にチェンジ。
参加費10000円。大人だね~~。

飲み食べ放題(90分)で税込み3150円だって。あんまりな安さでしょ?
とりあえず乾杯?いいえ、乾杯の前に撮影です。
写真を撮ってるあいだに泡が・・・。

ピータン、初めて食べました。そんなにクセもなくおいしいじゃん。
頼んでもいないのに出て来たあんかけ炒飯はかなりの山盛り。

今回初参加のkaedemamaさんyanyan_akikoさんともすぐ打ち解けていきなりトップギア。食って飲んで撮ってしゃべりまくる料理ブロガーたち。ちょっと一休み。
自分でいうのもなんだけど、そうそうたるメンバー

まだまだ食うぞ!
途中で気がついて半量づつ持ってきてもらう。

そもそも前回のオフ会からわずかな期間で急に企画されたこの会。元凶(笑)はpaozouさんの台湾ツアーだ。あれの衝撃中華画像にただ黙ってみとれているわけにはいかなかったのだ!
そのpaozouさんの台湾土産の激辛油。そすさまじい辛さにビールで舌を洗い、中ジョッキが一杯空に・・・

料理のくわしい内容は例によって『外食記』、もしくは参加者のみなさんのブログをご参照下さい。デザートもいただいて全18品。落ちはないはず・・・・。
出て来なかったのはフカヒレスープ。確か頼んだはずなのだが・・・


移動

軽く飲もうということになって、どっかないかと相談したらyellow-17gouさんと旦那さんが知ってる店があると言う。
人なつこくも理屈こきなマスターがやってる店

落ち着けてリラックスできるいいお店でした。食べ物も一癖あっておいしい。
ここでパオゾウさんのお土産第2弾『ガチョウの骨付き肉』が登場。さっきの中華よりずっと異国の味が楽しめます。ありがとう!
このチーズの酒盗あえも、おいしかった。


移動

次なる目的地は幻の名店と評判のお蕎麦屋さん。さっきの店から電話を入れると今なら4席空いているということで先発隊が突撃。
しかし、行ったらなぜか外で待たされた。その際振る舞われた蕎麦茶。あたたまりました。
残り5人はさっきの店で待機

お蕎麦屋さんに無事入り、注文を始めるとなにやらヤバそうなムード。もう看板らしい。
慌てて仲間がいることや北海道からわざわざこの蕎麦のためだけに来たことなど(謎)をお店に伝えたところ、なんとかするというので分隊にコール。危機一髪だった。
まずはおつまみ。
このダシ巻きもいけますねえ。

出ました、手打ち極細麺!エッジの効いた噛みごたえに驚き。おいしゅうございました。

こないだの『やほ』とちがい、お店の人の対応はとてもやさしい。癒しの蕎麦やかもしれない

もう看板だってのに、gorukichiさんが日本酒を注文。ナイスでした!なんだかんだ言ってやっぱ蕎麦には冷酒ですもんね~。gorukichiさんは、『めった汁名人』の奥様同伴でした。
効く~~っ


移動

一同、先ほどのベースキャンプに戻り飲み直し。美味しい白ワインなどグビグビ。
迷惑な客だったでしょうに、イヤな顔ひとつしなかったマスターにブラボー!


移動

休日前とはいえ月曜日、さすがの片町も薄暗くなりもうここまでかと諦めかけたら旦那さんが、あそこなら開いてる!と、思いついてくれました。
カクテルは絵になりますね


しかしなんと楽しいのだろう(笑)。あっという間に午前4時。
いいかんじで酔っぱらいました。
今回は途中退場1人、死者1人、出してしまいました(笑)。


みなさん豊かな時間をありがとうございました。

また、ここを見て興味を持った方、次回は是非ご一緒しましょう!

2006-03-21(Tue) 11:03 外食 | トラックバック(3) 編集 |
http://katsu1.blog41.fc2.com/tb.php/106-ee755269
金沢オフ会:豫園  2006/03/21 Tue
"パオゾウさんが毎日うまそうなの(台湾中華料理)をアップするので、どうしても中華が食べたい!!!"というのりさんの熱い想いから再びオフ会が開催された。スタート会場は金沢、片町の中華料理店豫園(イーエン)です。食べ放題飲み放題テーブルバイキング90分
[ terratta ]
合言葉はいらない、そこに○○○○○の輪があれば(前編)  2006/03/22 Wed
ブロガー・のりさん企画の「食いしん坊ブロガーのオフ会」にお邪魔してきた。皆さん楽しい方ばかり・・いえいえ、堅苦しいのは似合いません! おもしれーーーー!まず、最初の挨拶は乾杯なんかじゃないんです。円陣を組んだコンパクトデジタルカメラで、一斉に撮影。その壮
[ くいちぶ日記(食べ物日記) ]
中華バイキングでオフ会  2006/03/22 Wed
のりさんの声がけで夜な夜な集まってきたおいしいもの好きな皆様。いつものごとく夜の10時片町集合。場所は上海酒家 豫園 (シャンハイチューシャ  イーエン)で、90分食べ飲み放題。今回も、しゃべる→食べる→しゃべる→飲む→しゃべるだったので、お料理の名前さえ
[ キュンメルロッケンでロケンロー ]
copyright © 2005 のり all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

管理者:のり
金沢の割烹の二代目。

割烹勝一ホームページ

920-0981
石川県金沢市片町2-3-2
『味ビル2階』

12:00-13:00(平日のみ)
17:00-22:00(年中無休)

■2010年6月、店内改装しました!

★ご予約はメールではなくお電話で
076-223-1011


■お問い合わせメールは→こちら

■ブログのコメントは→こちら

■当店のカウンター席は禁煙です。
ご協力お願いいたします。


■fonでwi-fi 接続できます。

twitterアカウント↓
http://twitter.com/kappokatsu1


このブログは終了し、


新しいブログへ引越しました。

割烹勝一『今日も旨いもの』

カテゴリー

twitter


■twilog→こちら

同業者・関係者リンク

お友達リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

求人

★アルバイト募集中★
割烹勝一では、忙しい時に手伝ってくれる非常勤バイトを募集しています。主に配膳の仕事です。
詳しくはメールやお電話で。
076-223-1011

月別アーカイブ

ブログ内検索

例えば『白子』などと入れて検索するといろいろでてきます。

リンク

このブログをリンクに追加する

